バカラ

バカラのルールや勝ち方、楽しみ方を調べて解説

バカラの運と確率

バカラはプレイヤー側かディーラー側のどちらが勝つかにかけるシンプルゲームですので、基本的には運の勝負となります。

 

勝つ確率は、プレイヤー側が44.62%でディーラー側が45.85%となっておりわずかにディーラー側が高くなります。

 

そのため、確率的にはディーラー側に賭けた方が勝つ確率は高くなります。

 

運をコントロールするのは難しいですが、ギャンブルには確実に「流れ」というものが存在し、流れがよい時には運が良く何をしてもうまくいきます。

 

逆に流れが悪い時には運が極端に悪くなり、全てが裏目に出てしまいます。

 

ほぼ2者択一となるバカラで信じられないような連勝や連敗が生まれるのはこの流れや運によるものと言えるでしょう。

 

とはいえ、運や流れというのは長くは続きません。

 

長くプレイすればするほどに、収益や勝率は期待値に収れんしていき、確率通りの結果となります。

 

バカラの場合は配当が2倍となっていますので、勝率が50%を割っているプレイヤー側、ディーラー側どちらに賭け続けても期待値は100%を割り、最終的には必ず負けることになります。

 

運で勝負するなら、短期決戦となり、その場の流れを見て、運が良さそうであれば大きく勝負して勝ち、そのまま勝ち逃げすることです。

 

長期勝負は禁物となりますので、運で勝ちたい人は短期決戦で流れを見ることが重要になります。